過去のお仕事(ヘアスタジオ アイ様)
ホームページが出来る前にインターネットの検索にてRoyal Moonlightをお知りになり、
ムーンライト改の修理のご依頼をしてくださいました。
正直、私自身が一番びっくりしましたけど、一番喜んでいたのも事実です。




届いたときの様子。貴重なお客様の商品なので、
ガラスが割れていないかとか、どんな製品なのかなど…色々な意味でドキドキいっぱいでした。




あけてみると…なんと!これは1年ほど前にオークションで落札できなかった商品ではないですか!!??



今回の修理依頼内容は…動力部分をマロリーモーターに取り替えるということと、
ガラスの内側を綺麗に磨く、ですので…早速下部カバーを取り外すことに…。
開けてみると…中は電力メーターの内部のようなものがありました。




とりあえず動力部分をごっそり取り外した写真。この動力部品は、展示用に贈呈していただきました。
ヘアスタジオ アイ様、ありがとうございます。
この後、モーターブラケットを作り変えるため、動力部分を取り外し、
さびを落として穴あけをし、塗装しました。




塗装が乾く間に…ガラス内部を磨くために、上部よりセル筒を取り出そうとしたのですが…
電球が当たっている!?




取り外してみると…電球ソケットの根元が折れてしまっていました。
言い方が悪いですが…ついでなので、修理させていただきました。




モーターブラケットの塗装も乾いてきたので…全部を組み立てることに…。
そしてメンテナンスが終わったのがこの状態。
辺りは少し薄暗くなっていました。




そして点灯!
いやぁ~感動しましたね♪この電球色のLED電球がまたいい味をだしていました!
よく見ると…このガラスも特殊で、真ん中が●ではなく★なのです!
それに、上の縦縞と下の縦縞の本数が違うのです!!
この商品を手がけられたことに、そしてヘアースタジオ アイ様に感謝です!
ありがとうございます!!




これが試運転動画です。




上のカバーを取り付けて…これで完成です!
少しガチャガチャ音がしますが、これはたまたま外で工事していたので…。
サインポール自体の音ではありませんよ。
この後、梱包をしてその日の夜にお客様へ送らせて頂きました♪
ヘアースタジオ アイ様、ありがとうございました。



inserted by FC2 system